人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のツーリング~談山神社

月一の連休が快晴&温暖だったので、三重~奈良へ一泊二日のオートバイツーリングに出かけました。

快晴。
ススキが秋らしいです。
秋のツーリング~談山神社_f0215709_15124554.jpg




大和の山沈む夕日。
秋のツーリング~談山神社_f0215709_18275823.jpg

日が沈む様子を観ながら、握り飯を食べて一服。
秋のツーリング~談山神社_f0215709_18281910.jpg
シンプルな塩握りが実に美味い。



宿は橿原市のゲストハウス・虹のたね
秋のツーリング~談山神社_f0215709_18341214.jpg
いい宿だったね。奈良市街のお寺巡りの拠点に、今後も利用しそうです。




紅葉時期の談山神社への道は恐ろしく渋滞すると聞いていましたが、
平日の朝ということもあり、橘寺方面から談山神社に向かう県道155は絶好のワインディング・ロードでしたね。
秋のツーリング~談山神社_f0215709_18384175.jpg
明日香の棚田風景がGood。


談山神社

秋のツーリング~談山神社_f0215709_18462095.jpg




檜皮葺の十三塔の軒はじつに軽やか。
秋のツーリング~談山神社_f0215709_18401834.jpg

秋のツーリング~談山神社_f0215709_1923553.jpg


組み物もシンプルなもの。
秋のツーリング~談山神社_f0215709_1903975.jpg


紅葉にはちょっと早かったけど、天気もいいし、人も少なかったので、
ゆっくり観察できました。
by lisarb_coffee | 2015-11-10 19:11 | ツーリング・旅行
<< エチオピア・シダモ・W 11月の営業日 >>