人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ガイジン」

初めて来店されたお客様。
珈琲に関心あるようでしたので、珈琲談義を交えながら話していると
どうやら、友人と会うために門真から来られたとのこと。


僕 「当店のことは、どうやって知ったんですか?」

お客様 「『ガイジン 高槻』で検索したら、この店が引っかかりました」

僕 「『外人』ですか??」

お客様 「いや。『凱陣』です」

僕 「なるほど。。」


そのお客様は日本酒が好きなようで、
特に香川の銘酒『悦凱陣』がお気に入りということでした。

確かに『凱陣 高槻』でグーグル検索してみると、
僕のブログ(この記事)に当たりました。
たまに日本酒のことを書いていますが、無駄じゃなかった!

友人と会食されるとのことなので、
銘酒居酒屋・福喜多さんを教えておきました。

高槻で美味い日本酒と珈琲の思い出ができたら、
嬉しいです。


お店やっていると、色んな縁で、色んなお客様と会えます。
明日も面白い出会いがあるかなぁ?
by lisarb_coffee | 2012-02-20 21:25 | 日記
<< 久しぶりにカップを入れ替えました① ハワイ・コナは今週土曜日に焙煎... >>