人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よい旅を

3連休だからか、昨日は遠方からご来店いただいたお客様が多かった。
ただ珈琲を飲みに、豆を買いに、わざわざ高槻まで来ていただけるのは、素直に嬉しい。

そのうちの一人は関東方面から、サントリー山崎蒸留所の見学後、当店に寄ったとのこと。
せっかくなので、先日の研修会のときに焼いたパナマ・ママカタ農園・ゲイシャ・ナチュラルを差し上げました。
(だいぶゲイシャ・フレーバーは抜けていましたが。。)

彼も珈琲やウィスキーが好きとのことで、
しばらく談笑して、帰られた。
いい思い出になっただろうか?

思い起こせば、僕もツーリングの旅先で多くの自家焙煎珈琲屋や喫茶店にいい思い出をもらった。
青森、秋田、福島、富山、石川、福井、長野、東京、京都、島根、etc..

オートバイ・ツーリング時は決して綺麗な格好ではないが、
多くの店が、よそ者の僕を優しく、楽しく迎え入れてくれた。
珈琲を飲みながら、珈琲談義したり、
お勧めスポット、キャンプ場、温泉、酒販店などの情報をいただいたり
いろいろ楽しい時間をいただいたな~。

昨日来ていただいたお客様にも、
少しでも、いい思い出を提供できていたら、
嬉しいです。

よい旅を_f0215709_142451.jpg

by lisarb_coffee | 2011-09-25 14:04 | 日記
<< テレビ放送 久しぶりに日本酒の所感 >>