人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回日本酒楽しむ会

先日、三回目となる日本酒を楽しむ会「活性にごり酒大会」に参加しました。

酒房・福喜多の大将も気合の入った酒を揃えてくれてたし、
参加者のNさん、Iさん、Yさんも持ち込みもあって充実したラインナップでした。

やはり、活性にごり酒を開封するときは楽しい!
そのせいもあってか、過去最大の盛り上がりになってました。

記憶があいまいですが、その日飲んだお酒は
・王禄<島根県>  (発泡度合:普通~やや強め)
・奈良萬<福島県> (微発泡。)
・篠峰<奈良県> (やや強め)
・秋鹿<大阪府> (爆発系)
・るみ子の酒<三重県> (外封を取った瞬間に王冠は飛んでったが、以外にも普通の発泡度合)
・(銘柄?)純米大吟譲3年古酒? (個人的には一番美味かった!クリーミーな舌触り&濃厚且つ上品な旨み!)
・その後2本ほど強烈に発泡したのを開けましたが、銘柄忘れました。。。


参加された皆さんもマニア揃いで楽しかったな~。


第4回は5~6月になると思います。
お楽しみに!

第3回日本酒楽しむ会_f0215709_1973055.jpg
by lisarb_coffee | 2011-02-21 19:08 | 日本酒
<< 珈琲メニューが少し変わりました。 特別ギャラリーの予告 part2 >>