人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトマッチスペシャル“THIS IS BOXING” 本日17時WOWOWで生中継! 

本日は今年度最大のボクシング・イベントであろう
「エキサイトマッチスペシャル“THIS IS BOXING”」 の日です。

WOWOWに加入している方、是非見ましょう。
ボクシング・ファンでない方も是非見てください。
話題先行ではなく、カードが充実してるんですわ。

昨日は日本では異例の公開軽量があったみたいで、盛り上がっているようです。
(なんと本場アメリカの名物リングアナのジミー・レノンJrが選手紹介したとのこと!)

●WBC世界S・バンタム級タイトルマッチ
西岡利晃(帝拳) 対 レンドール・ムンロー(イギリス)
4連続KO防衛の西岡に対し、挑戦者はランキング1位のムンロー。
サウスポー対決であり、西岡がサウスポーに対しどのようの戦うかが楽しみです。
ムンローはファイター型らしいので、意外と西岡の”モンスター・レフト”が当たりやすいかも。

●S・フェザー級10回戦
ホルヘ・リナレス(帝拳) 対 ヘスス・チャベス(メキシコ)
ともに2階級制覇の実績をもつ実力者同士の対戦。
”ベネズエラのゴールデンボーイ”リナレスは復帰後、防御を大事にしたスタイルで戦ってますが、
そろそろKO勝ちを期待されます。

●WBA世界L・フライ級暫定王座決定戦
ローマン・ゴンサレス(ニカラグア) 対 フランシスコ・ロサス(メキシコ)
現ミニマム級チャンピオンであるゴンザレスが2階級制覇に挑みます。
ゴンザレスのような超一流選手が日本で見れることは貴重なことですよ!

詳しい見所はここを見てください。
http://www.wowow.co.jp/sports/excite/previews/2010oct4.html
楽しみです!!!
by lisarb_coffee | 2010-10-24 11:29 | 日記
<< アイスコーヒーやってます。 看板新しくなりました >>