人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モカ・マタリのアイスコーヒー

当店ではアイスコーヒーを作りおきせずに、注文ごとに一杯淹れしています。
ですので、通常はアイスコーヒー用のブレンド豆を使ってますが、
「○○の豆でアイスコーヒーを」といったオーダーにも応じています。

先日は「モカ・マタリでアイスコーヒーやってや~」とのオーダーがありました。
恥ずかしながらモカ・マタリのアイスコーヒーを試したことなかったので、
「美味しいかどうかわかりませんよ」と申し上げたうえでお出ししました。

お客様の反応は「結構いけるで~」とのこと。
私も昨日試してみましたが、これがなかなか美味しい!
モカ・フレーバーがあり、思ったより酸味が際立ってませんでした。
コーヒー業界の常識に囚われてもいけませんね(反省)。

生酒の常温保管
大吟醸の燗
こういう例もありますし。
by lisarb_coffee | 2010-07-06 10:38 | コーヒー
<< 身体のセルフケア 常山 超辛純米 >>