6月6日(月)は臨時休業いたします。

6月6日(月)はコーヒーの研修の為、お休みさせていただきます。



f0215709_14241352.jpg
[PR]
# by lisarb_coffee | 2016-05-28 21:19 | お知らせ | Comments(0)

コーヒーのこと(雑記)

「今週のコーヒー」は久しぶりにエルサルバドル・パカマラを焼きました。
中煎りです。


酸味が好きな方には喜ばれますね。
後口に砂糖抜きのココアみたいなニュアンスがあるのが特徴です。

宜しくお願いします。
[PR]
# by lisarb_coffee | 2016-05-28 14:19 | 日記 | Comments(0)

コーヒーのこと(雑記)

「今週のコーヒー」はインドネシア・スラウェシ・カロシです。

深煎りですね。

アイスコーヒーにしてもしっかりとコクと苦味があって美味しいです。

この豆は沢山仕入れなかったので、
今週で在庫なくなるかな。

好評でしたら、またの発注を検討します。
欠点豆が多くて、ハンドピックが煩雑なのが難点ですかな。。
[PR]
# by lisarb_coffee | 2016-05-20 21:23 | 日記 | Comments(0)

コーヒーのこと(雑記)

本日から営業再開です。

「今週のコーヒー」はコスタリカ ”サン・ギジェルモ”です。

タラスTarrazu地区の名門農園カンテリージャのもので、
サン・ギジェルモ小農園(畑)のティピカー種をハニー製法で仕上げた
これぞマイクロロットという豆です。
コスタリカはマイクロロット(限定品)だらけ、、、といった感もありますが。

中深煎り<焙煎度5.0>になります。
後口に甘苦さ(甘香ばしさ)が出てきたところで仕上げています。


宜しくお願いします。
[PR]
# by lisarb_coffee | 2016-05-14 11:39 | コーヒー | Comments(0)

(雑記)

暑くなりましたね。
昨日から冷房入れてます。
アイスコーヒ-のオーダーが倍増です。


アイスコーヒ-も作り置きせず、
オーダー毎に抽出しています。
ちょっと時間かかるけど、
その分、新鮮な香りがあって美味しいですよ!




ゴールデンウイーク期間は4月29日(金)から5月8日(日)まで休まず営業します。
※5月5日(木)も営業いたします。
5月9月(月)から13日(金)までは休業させていただきます。





[PR]
# by lisarb_coffee | 2016-05-02 19:37 | 日記 | Comments(0)