田舎の蕎麦

オートバイツーリングの道すがら、滋賀県北部の在原という集落で見つけた蕎麦屋。

いい意味で洗練されておらず、
久しぶりに野性味の有る蕎麦に出会えましたね。

実に美味しかったな~。


f0215709_18234194.jpgf0215709_18234026.jpg

[PR]
# by lisarb_coffee | 2016-09-28 18:30 | ツーリング・旅行 | Comments(0)

新しい道具

四天王寺の蚤の市でデスクライトを購入。

焼き豆のハンドピック時の灯りとして、早速使ってみました。

使っていない時も、インテリアとしてもいい感じです。



f0215709_16502819.jpg
[PR]
# by lisarb_coffee | 2016-09-23 17:37 | 日記 | Comments(0)

今週は木・金曜日連休です。

約2か月。。。。ブログ更新を怠っていました。
時が過ぎるのが早い(?)

今週は第一金曜日なので、木・金曜日と連休になります。
間違えないように。


ブログ更新はさぼっていましたが、お店はちょこちょこ変化しています。
3週間ほど前からは、自家製菓子が始まっています。

食べ飽きないシンプルな味わい。
フランスでは定番のおやつです。
f0215709_19175466.jpg


製造キャパが小さいので、無くなり次第終了です。
どうしても食べたい方は、お取り置きするので、電話で申し付けください。
[PR]
# by lisarb_coffee | 2016-08-01 19:21 | お知らせ | Comments(0)

大山へツーリング

今年初めてのオートバイツーリング。

以前は毎年訪れていた大山へ。

晴天で、交通量も滅茶苦茶少なく、それだけで気持ち良かったね。

水田に映る大山山系の山々が美しかった。
f0215709_16555632.jpg
f0215709_16561385.jpg
f0215709_16564025.jpg



お気に入りのキャンプ場。
夕暮れから星空まで、ゆ~っくり堪能出来ました。
f0215709_1657966.jpg




朝の大山・蒜山周辺の道路は交通量ほぼ無し。
最高!!
f0215709_16575497.jpg
f0215709_17112100.jpg

f0215709_16583587.jpg




オートバイツーリング。
イイデスヨ!!
[PR]
# by lisarb_coffee | 2016-06-12 17:01 | ツーリング・旅行 | Comments(0)

6月2日・3日・6日は休みです。

今週は第一週目なので、2日(木)・3日(金)と連休になります。

また、来週の月曜日(6日)も研修の為、臨時休業させて頂きます。

ちょっと休み多くて御免なさい。。。

土曜日からの「今週のコーヒー」はエチオピア・イルガチェフ・Nになります。

この豆をアイスコーヒーで賞味されるのに嵌ったお客様が数名おられます。
試す価値あるかと思います。
[PR]
# by lisarb_coffee | 2016-06-01 11:38 | お知らせ | Comments(0)