<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋のツーリング~室生寺

談山神社の次は壷坂寺に向かう予定でしたが、
「走り」の楽しみを優先したく、室生寺に向かうことにしました。


談山神社から宇陀まで抜け、国道369から室生寺を目指したら、
ほとんど車に出会わず快適でしたね!


室生寺 仁王門
f0215709_19223120.jpg




室生寺 金堂
f0215709_1923483.jpg




室生寺 弥勒堂
f0215709_19275926.jpg




室生寺 五重塔
f0215709_19352614.jpgf0215709_19354317.jpg
美しい。





室生寺~月ヶ瀬の広域農道も絶好の快走路!!
f0215709_19343975.jpg


月ヶ瀬の茶畑風景。
f0215709_19322443.jpg






多分これが今年最後ツーリング。

年末年始までは、仕事&仕事にしますッ!
[PR]
by lisarb_coffee | 2015-11-12 10:17 | ツーリング・旅行 | Comments(0)

エチオピア・シダモ・W

エチオピアはイルガチェフ・N(Natural)がなくなったので、
次はシダモW(Washed)が登場です。
(その前はイルガチェフWでしたね~。)


エチオピア・シダモ・W 


イルガチェフほど特徴的な香りではありませんが、
アールグレイのようなアロマがあり、甘みを伴ったコクがあります。



イルガチェフ、ハラー(ハラール)と並んで、エチオピアコーヒーの最高級品です。

金曜日(13日)から焙煎します。
 
お楽しみに!

f0215709_143287.jpg
[PR]
by lisarb_coffee | 2015-11-11 14:05 | コーヒー | Comments(0)

秋のツーリング~談山神社

月一の連休が快晴&温暖だったので、三重~奈良へ一泊二日のオートバイツーリングに出かけました。

快晴。
ススキが秋らしいです。
f0215709_15124554.jpg




大和の山沈む夕日。
f0215709_18275823.jpg

日が沈む様子を観ながら、握り飯を食べて一服。
f0215709_18281910.jpg
シンプルな塩握りが実に美味い。



宿は橿原市のゲストハウス・虹のたね
f0215709_18341214.jpg
いい宿だったね。奈良市街のお寺巡りの拠点に、今後も利用しそうです。




紅葉時期の談山神社への道は恐ろしく渋滞すると聞いていましたが、
平日の朝ということもあり、橘寺方面から談山神社に向かう県道155は絶好のワインディング・ロードでしたね。
f0215709_18384175.jpg
明日香の棚田風景がGood。


談山神社

f0215709_18462095.jpg




檜皮葺の十三塔の軒はじつに軽やか。
f0215709_18401834.jpg

f0215709_1923553.jpg


組み物もシンプルなもの。
f0215709_1903975.jpg


紅葉にはちょっと早かったけど、天気もいいし、人も少なかったので、
ゆっくり観察できました。
[PR]
by lisarb_coffee | 2015-11-10 19:11 | ツーリング・旅行 | Comments(0)

11月の営業日

早いもので、もう11月に入りましたね。

11月は通常の営業になります。
今週は第一週目なので、木~金曜日が連休になります。
お間違えないように。。





窓際のテーブル席の横に荷物置きを設置しました。
これから寒くなってくるので、コートなどをドカンと置いてください。

f0215709_1849637.jpg
[PR]
by lisarb_coffee | 2015-11-04 18:50 | 日記 | Comments(0)