<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グァテマラ、パナマのコーヒー農園視察から戻りました。

2週間ほど店を休んでしまいましたが、
グァテマラ、パナマのコーヒー農園視察から戻りました。


ちょっとだけ現地の風景をUpしますね。




<グァテマラ>アカテナンゴ火山とフエゴ火山
f0215709_17343327.jpg




<グァテマラ>サンドライの様子 アカテナンゴの農協にて
f0215709_17344429.jpg

f0215709_17345567.jpg




<パナマ>コーヒーチェリー ドンパチ農園、ドンペペ農園にて
f0215709_17352781.jpg

f0215709_17353737.jpg




<パナマ>アフリカンベッド(棚干し)によるサンドライの様子
f0215709_17355391.jpg

f0215709_1736628.jpg

[PR]
by lisarb_coffee | 2015-01-25 17:48 | 日記 | Comments(0)

営業再開は21日からになります

ご迷惑をおかけしますが、旅程変更があり、営業再開は21日の12時からになりました。

本日、パナマのボケテに到着しましです。

[PR]
by lisarb_coffee | 2015-01-13 13:12 | Comments(0)

中米コーヒー農園視察の為、1月6日から19日まで休業いたします。

一度はコーヒーの産地に行ってみたいと願っていましたが、
この度お誘いを受けて、念願の産地(農園)視察にお供させていただくことになりました。


その為、
1月6日(火)から19日(月)まで休業いたします。
1月20日(火)の12:30より営業再開します。
 




中米に行ってきますというと
「メキシコ辺りですか?」
「ブラジルとかコロンビアだね」
と返ってくるケースが少なくなく、中米に対する認識の低さを実感します。
(私の啓蒙活動の怠りでもあます。。。)


基本的にはグアテマラ、ベリーズ、エルサルバドル、ホンジュラス、ニカラグア、コスタリカ、パナマの
7ヶ国からなる地域という認識でよいかと思います。(Wikipediaより)
ただしパナマについては、もともとコロンビアの一部だったことから、
パナマ以南を南米とする意見もあります。



今回訪れるのはグァテマラとパナマになります。


長い休みになってしまいますが、ご了承お願いします。
[PR]
by lisarb_coffee | 2015-01-01 16:16 | お知らせ | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


年賀状より、素敵な歌を頂きました。












八十路ゆく舳先(へさき)に立てば海原の
光と風の我にやさしく















珈琲屋を続けながら、このように齢を重ねることができたらと
思います。














◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
年末年始も営業しております。
12月31日、1月1日、2日の三日間は18時までの営業になります。
1月6日から19日まで中米コーヒー産地視察の為、休業させていただきます。 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

[PR]
by lisarb_coffee | 2015-01-01 15:41 | 日記 | Comments(0)