<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

珈琲豆の保存容器 色々と

少し暑いですが、この三連休はいい天候に恵まれましたね。
朝、店に向かう時に、ツーリングに向かうライダーが
ちらほら見受けられました。

先週、僕も久しぶりにツーリングに出かけました。
山田錦の産地(特A地区)として有名な兵庫県・吉川~東条辺りをひと走り。
f0215709_14582231.jpg

山田錦の実り。
f0215709_13351481.jpg




珈琲豆の購入時に、マイ容器を持参するお客さまが増えてえ来ました。

基本的に毎日飲む珈琲豆を
新鮮な間に小まめに購入して頂いているのであれば、
お手軽な容器でもいいかと思います。
※最低限の密閉性は必要です。

「マイ容器」の一例です。

一般的なキャニスター瓶。ガラス製、陶器製、ステンレス製 など様々。
f0215709_1325711.jpg
f0215709_13251911.jpg

f0215709_13253613.jpg
f0215709_13255053.jpg

f0215709_13261685.jpg
f0215709_13263078.jpg


木製の茶筒。愛着出そうです。
f0215709_13264333.jpg


珈琲豆専用ならば、タッパーウェアでもいいでしょう。
f0215709_13265446.jpg

ジャムの空き瓶を再利用するのも◎
f0215709_1327368.jpg


ジップロックは持ち運びに便利。
f0215709_13271356.jpg


他社、他店のオリジナル容器も◎  遠慮なく持ってきてください。
f0215709_13284394.jpg



重要なのは、容器に詰める時点(売られている時)に新鮮であることです。
[PR]
by lisarb_coffee | 2013-09-23 20:23 | 日記 | Comments(2)

9月25日(水)はお休みします。

告知が遅くなってしまいましたが、9月25日(水)は
研修の為、臨時休業とさせていただきます。

[PR]
by lisarb_coffee | 2013-09-14 16:23 | お知らせ | Comments(0)