人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福喜多で一杯

日本酒が美味しいッス。

先日の福喜多さんは私好みのお酒が揃っており、
テンションが高まりました。


まずは鷹勇・純米吟譲なかだれを冷酒で。
これぞ純米吟譲。
福喜多で一杯_f0215709_1815160.jpg


2杯目は神亀・山廃ひやおろしを燗で。
完全発酵した力強さを感じます。
福喜多で一杯_f0215709_1815677.jpg


締めの喜楽長・辛口純米の燗。
辛いだけじゃない、滋味深さ。
福喜多で一杯_f0215709_18243329.jpg


竹鶴、天の戸、旭菊など他にも気になるお酒があったけど、ほろ酔い頃でSTOP。

昨今は無ろ過生原酒、生酛・山廃系が目に付くことが多いですが、
僕は火入れして、熟成した軽快・辛口のお酒が好きですね。
流行に流されないで、一本筋の通った日本酒を醸し続けていただきたいものです。

いい日本酒を楽しめました。



PS.
今週はエチオピア・シダモを焙煎しました。
  
by lisarb_coffee | 2012-11-09 18:25 | 日本酒
<< どこかで見た風景 季節限定 >>