人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酸味の珈琲は苦手・・・?

やはり大阪、京都あたりはストロングコーヒー文化圏(?)なのだろうか。
当店でも「酸味の珈琲が好き」という方は少数派である。

常々「綺麗な酸味の珈琲と、すっぱい珈琲とは違いますよ」と言っていますが、
やはり「酸味のある珈琲が苦手」という方が圧倒的に多いです。
(僕もあまりにも酸味を強調した珈琲は苦手ですが。。。)


というわけで、今年は酸味を味わう珈琲の商品化を遠ざけていましたが、
先週より、久しぶりに酸味を出した珈琲を焼いてみました。

ニカラグア・パディージャ・ハニー(中煎り)

売れ行きが心配でしたが、
予想していたより好意的に受け取られてホッとしています。
(豆をお買い上げくださった方の感想は未だ聞けていませんが)


今週も続けて焙煎しました。
あとちょっとしか残っていないので、
酸味が好きな方も、嫌いな方も
この機会にお試ししてみませんか?

ユニークな香味が美味しいですヨ!
by lisarb_coffee | 2011-10-21 19:50 | 日記
<< 冬支度 懐かしいマグカップ >>