雑文

昨日、今日は一人で来店されるお客様が多かった。
全体の8割くらいかな。

各々が文庫本、雑誌を持参されて、珈琲を飲みながら読書を楽しまれている。
静かな空間にBGMのモダンジャズが流れる。
そして、これまた多くの方が気に入った豆を買ってくださった。

う~ん。
理想的。


いつもこんな日が続けば、、、、よくない!

いつもこんなんやったら、間違いなく俺は勘違いする。
絶対に調子に乗る。
自分(の店)に酔う。



もっと頑張らんと。

当店を魅力を
ではなく
珈琲の魅力を広めなくては。


自分自身はもっともっと珈琲の深みを探求しながら、
他方、敷居を下げて、初心者の方に珈琲好きになる取っ掛かりを
提供できるような店にしたい。


今んと
こ、こんなこと考えています。
・新しい豆のラインナップ ・・・すでに入荷してハンドピック済み。少し涼しくなったら登場予定。
・深~く焙煎した豆の検討 ・・・今週、数名の常連様に試作品を提供しましたが、なかなか好評でした。
・珈琲教室ステップアップ編の導入 ・・・まだ時期尚早かな?





●9月6日(火)~9月8日(木) 夏季休業します。
●来週の日曜日(8月28日)は珈琲教室の為、12時までは喫茶営業はしていません(豆売りはやってます)。
 

[PR]
by lisarb_coffee | 2011-08-23 19:21 | 日記 | Comments(0)
<< 私的Jazz隠れ名盤・裏名盤1... 利き酒シート >>