人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹後半島へツーリング 前編

無性に海が見たくなって、定休日に丹後半島までツーリングに行ってきました。


予定より30分遅れの朝5時半に愛車W650とともに自宅出発。
池田から国道173号線でひたすら北上。
丹後へは何度も行っているので、宮津までは地図を見なくても走れます。

7時半ころに綾部に到着。
ここからは府道9号線へ。
大江山の峠越えです。

気持ちいいワインディング道路。
丹後半島へツーリング 前編_f0215709_14315539.jpg

峠付近から宮津湾を見下ろす。
丹後半島へツーリング 前編_f0215709_14323358.jpg


宮津へは8時半に到着。
ここでやっと一休み。

ここから府道53号線~国道482号線と山中を走って海岸道路を目指します。
この道も快走路。


国道178号線からが今回のツーリングのハイライト。
海を近くをアップダウンしながらのワインディング。
オートバイ乗りには堪えられない道路です!!
海を見下ろしながらゆっくりと走るもよし。
快調にワインディングを楽しむもよし。
近畿屈指のツーリングスポットです。
丹後半島へツーリング 前編_f0215709_14331286.jpg

丹後半島へツーリング 前編_f0215709_14334030.jpg



伊根の舟屋で2回目の休憩。
丹後半島へツーリング 前編_f0215709_14341863.jpg

朝早く起床したので、昼寝でもするかと思いましたが、
ここでトラブル発覚。

怖い目に会いましたが、このトラブルのおかげで、とても感激した出会いに恵まれたんです。

後半に続きます。
by lisarb_coffee | 2011-07-29 14:35 | ツーリング・旅行
<< ギネスビールではありません メンテナンス >>