人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷川 vs モンティエル

すでに報道されている通り、WBCバンダム級チャンピオン長谷川の11度目の防衛戦が
WBO同級チャンピオンのフェルナンド・モンティエルに決まりました。

長谷川にとって、ようやくのビックマッチ到来です。
10度防衛中の長谷川と3階級制覇のモンティエル、
現時点のバンダム級戦線では最高のカードではないでしょうか。

WOWOWでよく登場することからモンティエルの試合は何度も見ています。
センスを感じさせる防御感と強打のコンビネーションを備えていて、僕好みの選手です。
坊ちゃんタイプの童顔に似合わず、強気で攻撃な選手です。
ショートタイプのトランクスが似合んだな。
サウスポー相手にも苦手感はなさそうですし、強敵です。

バンダム級では体が小さいモンティエルですが、パンチ力はバンダム級でも実証してますし、
長谷川もモンティエルも身体で押し込むタイプではないので、さほど影響しないと予想します。

長谷川の不安材料はやはり減量でしょうか。
今月号のボクシングマガジンの表紙をみると、(カメラアングルのせいもあるでしょうが)腕・胸板が
一段とたくましくなってますし。。。

お互いテクニシャンですが、好戦的な選手に変貌しているので、
地味な試合にはならないような気がします。
お互いがベストコンディションに仕上げてくれば、
上質のテクニックが噛み合う好試合が期待できそうです。

長期戦になるとモンティエルが単調になることがあるので、
そこを長谷川がついてKO勝ちするかな。
短期戦なら、、、予想難しいです。

4月30日
ワールドプレミアムボクシング11 
WBCバンダム級タイトルマッチ
長谷川穂積-フェルナンド・モンティエル

必見です!

長谷川 vs モンティエル_f0215709_1764018.gif

by lisarb_coffee | 2010-03-19 17:16 | 日記
<< 独楽蔵 特別純米 無農薬山田錦六十 常きげん 山廃仕込純米酒 >>